寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

凝ったことは不要!料理が美味しくなる調味料ベスト3

f:id:singarden:20171129101616j:plain

テーブルを見上げるうちのわんこ

 

わたしは料理は基本的に時間のあるときにしかしないし、

そんなに凝った料理もつくれません。

そもそもとてもズボラなのです。

だからこそかけるだけ、つけるだけでおいしくなる調味料はチェックします!!

 

ちゃちゃっと追加するだけでおいしくなるので

ズボラさんにはとてもおすすめ!

というわけで独断で決めた料理がおいしくなる調味料ベスト3を紹介します。

 

3位 クレイジーソルト

f:id:singarden:20171016233747j:plain

超メジャー級おいしい塩、クレイジーソルト君です。

オリーブオイルで炒めたお肉とかじゃがいもとかズッキーニなどに

ふりかけるだけでとてもおいしいし

どこにでも売ってるのでお手軽(*´∀`*)

野菜とかソーセージとか適当に切って耐熱容器に入れて

オリーブオイルをドバドバかけてクレイジーソルトかけて

オーブンで焼くだけでとてもおいしいです。

ズボラ飯最高。

あと姉妹品のガーリックソルトも超おいしいです。

じゃがいをバターとガーリックソルトで炒めるだけでじゃがいも好きは死にます。

 

2位 デジョンマスタード

f:id:singarden:20171016233736j:plain

野菜(特にきゅうりやブロッコリーなど)やお肉につけるだけで

なんともいえずおいしいです。

酸味が強くてさっぱりしてるけど

コクのあるマヨネーズのような感じ。

クリーミーでなんとも言えずおいしいです。

 

1位 花山椒(ミルのやつ)

f:id:singarden:20171016233742j:plain

出来合いの麻婆豆腐はいわずもがな!

塩焼きそばとか塩ラーメンとかパイタン鍋などにゴリゴリやるだけで

超本格的な中華味になります。

本当におすすめ!

カップ麺のやっすい担々麺もとてもおいしくなります。

ミルでゴリゴリやるので風味もとてもよいしコスパ最高。

 

ちょっといいスーパーにいくとだいたい揃うのでおすすめです!

「楽しておいしい」は最高。