寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

びっくりドンキー Advent Calendar 2017[17日目]

びっくりドンキー Advent Calendar 2017の17日目の記事です。

adventar.org

 

■わたしとびっくりドンキー

北海道出身者のいちばん身近なファミレス、それはびっくりドンキー

 

人生で一番始めにいったファミレスもびっくりドンキー

高校のときにダラダラしにいくのもびっくりドンキー

大学入ってもびっくりドンキー

社会人になってもびっくりドンキー

 

まじでびっくりドンキー育ち。

そして中高の同級生はびっくりドンキーに就職しました(中の人になって研究をしている)。

最初にチーズパケット食べた時のあの驚き…。

ああ、全国に沢山出来てくれてありがとう…。

東京でも気軽に食べに行けます…。

先週は健康診断終わりに行って1人で2000円くらい食べました。

アレフさんこのままがんばってください。

 

 

■お気に入りメニュー

 

■ ハンバーグ&ビーフシチュー

f:id:singarden:20171216014635j:plain

冬の推しは問答無用でこれです。

肉に肉をかけるというこの贅沢ぶり!!

マッシュポテトが入っているのもポイントが高いです。

器もあつあつで運ばれてくるので猫舌には辛いところですが

ふーふーしながら食べてあったまりましょう!

ビーフシチューのお肉も柔らかくてよき。

 

■フライドポテト

f:id:singarden:20171216014639j:plain

唐揚げ&フライドポテト原理主義のわたくしですが

びっくりドンキーのポテトはかなりの高得点!

まずほくほく!そしてカラっとあがっている!!

ケチャップとマヨネーズがデフォルトでついてくるのもよいです。

ボリュームもあるのでほぼ毎回頼みますね。

ジャンク感は少ないものの結構カリッとしているので

フライドポテト一大派閥であるマクドナルド派も割りと納得出来る仕上がりだと思います。

これだけでも毎日食べたい。

 

■いちごミルク

みんな大好きいちごミルク。

まずあの果肉感!!ゴロゴロ入っていてお値打ち。

そしてミルク。

あのクオリティは北海道の意地を感じますね。

子どものころから鉄板です。

 

というわけで週一で行きたいところ。

今後も通います!