寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

函館のかわいいケーキ屋さんーsweets maniac

地元の超かわいいケーキ屋さんに行ってきました。

sweets maniac

www.sweetsmaniac.com

 

「DEAN & DELUCA」でも取り扱われているそうです。

さすが!

お店中にかわいいが詰まっていてうれしくなりました。

かわいくておいしい、なんて最高…。

 

アイシングクッキー

f:id:singarden:20180213184426j:plain

かわいいクッキー

今まで食べたアイシングクッキーは「かわいいけど味は…」というものだったんですが、びっくりするくらいおいしい!!

たくさんデザインがあってかなり目移りしてしまいました。

わんことかにゃんこのクッキーは「かわいすぎて食べれないかも…」というレベルでかわいかったです。

 

 

カップケーキ

バレンタインのチョコのカップケーキとレモンのカップケーキをいただきました。

f:id:singarden:20180213184421j:plain

レモンのカップケーキ

バタークリームのケーキはあまり食べたことがなかったんですが、生クリームとはまた別のこってり感があって美味しかったです。

レモンケーキの酸味とバタークリーム、最高でした。

水色のクリーム、かわいい…

 

f:id:singarden:20180213184438j:plain

バレンタイン限定チョコのカップケーキ

チョコの方は生クリーム。

ココアのスポンジと固めの生クリームがよくあっていてとてもおいしかったです。

クッキーももちろんおいしいです。

 

チーズケーキ

f:id:singarden:20180213184433j:plain

ニューヨークチーズケーキ

チーズケーキもかわいいなんて…

固めのベイクドチーズケーキでした。

しっかり重めなので食べごたえもあってよきです。

もちろんおいしいです。

 

季節ごとにメニューもかわるそうなのでまた実家帰ったら行かねば!!!