寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

【盲点】Facebookの複数アカウント使い分けは原則アウト

f:id:singarden:20171012212851j:plain

PCを横目で眺めるFacebookカラーの服を着たうちのわんこ


先日SNSマーケティングの勉強会に行ってきました。

そこで

 

仕事用とプライベート用のFacebookアカウントの使い分けはアウト

www.facebook.com

 

というルールを恥ずかしながらはじめて聞きました。

(ディレクターのくせに…)

Facebook複数アカウントを所持している場合、

その行為自体がFacebookのポリシーに反するため

ある日突然アカウント停止されることもあるそうです。

 

個人用と仕事用でアカウントを複数使い分けていて、

仕事用のアカウントに会社などののFacebookページを紐付けている場合、

ある日突然アカウントを停止されて管理画面に入れなくなるケースもあるとのこと。

使い分けは「公開範囲で調節してください☆」ということだそうで。

 

複数アカウントを所持している場合はアカウントをどれか1つに統合すべきなんですね。

なるほどなるほど。

とはいえできれば使い分けたいですけどね!