寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

【弾丸旅行】韓国旅行に1泊2日で行ってきた-1日目:明洞の街を徘徊

11/22〜23に韓国に行ってきました!
3年ぶりの海外で浮かれまくり。

■まずは11月下旬のの韓国旅行での服装や持ち物など

• 厚手アウター+ウルトラライトダウン

昼間はダウンなし、夜はダウンありなど気温の変化で調節しました。
まじでウルトラライトダウン持っていってよかった。
ユニクロ様ありがとう。

• 風が冷たいので裏地あったかパンツ系必須

スカートならヒートテックタイツとかじゃないと死ぬと思われます。

• 手袋とマフラー

夜はあったほうがよかったです。

• 当然歩きやすい靴

わたしはマーチンの軽いやつの8ホールでいきました。
コンバースとかソールの薄いスニーカーだと歩く旅はきついので。
インソールにワークブーツ用のやつを入れてさらに歩きやすくカスタマイズ。
www.fashion-press.net

■出発前日

早朝の便だったので前日の21日は羽田泊にしました。
お世話になったのはここ↓
ファーストキャビン羽田ターミナル1|ファーストキャビン

カプセルタイプに宿泊しましたが、スペースも広い+きれい+お風呂広いで文句なし!
予約すると5,000円で泊まれるので早朝便のときはまた使おうと思いました。
国際線までの無料送迎バスもあるので至れりつくせり。

モバイル環境はPocket WiFiを借りました!
www.imotonowifi.jp
安めのプランでも特に困らなかったです。
YouTubeとか見ないと死ぬ、とかじゃなければ500メガでもそんなに困らないと思います。

通話はLINEでOKなのでシムは借りずにPocket WiFiのみで。
そもそも通話ふだんもほとんどしないし。
結果として全く問題なかったです。

なんとかホテルでのそのそ起きて(ホテルの従業員さんが起こしに来てくれる)バスに乗って
6:10分の便でソウルへGOです。
アシアナ航空で行ったんですがなかなかよかったです。
ANAにマイルつくし。
2時間ちょっとのフライトでもしっかり機内食もでます!
(行きは爆睡していて食べれず…)
USBの充電が席ごとにあるのでスマホPocket WiFiなどを充電しました。
ほとんど寝ていたのであっという間に韓国に到着。

■1日目昼間

仁川国際空港に到着後、まずはリムジンバスでホテルへ。
15,000ウォンでホテルまでいけます。
バスの切符売場はちょっとわかりずらいですが、店員さんがすこぶる親切なのでなんか買えた感じです。
バスは広々して素敵な座席で快適でした。

ホテルはTMark Hotelという明洞の隣の駅にあるところにしました。
travel.rakuten.co.jp

綺麗だしお値段控えめ、明洞にも東大門にも歩いていけるので立地最高。
フロントの人は日本語OKな人と英語OKな人がいたので特に困らずです。
(ハングルは一文字も読めません…)
まわりにコンビニもあるのでお買い物も便利です。

荷物を置いて歩いて明洞へ。

明洞の街

都会!!!!
韓国の原宿と言われるだけあって化粧品いっぱい!!!
かわいいものもおいしいものもいっぱい!!!
ユニクロとかZARAとかH&MとかDr.Martensお馴染みのお店もたくさんありました。

「のりのり天国」というイカした名前のお店の店員さん(ヨン様似)の勧誘が
「チャンジャ」とセクシーボイスでつぶやきがら肩に触れるという前衛的なものだったので
しばらく笑いが止まらなくなりました。
みんな頼むから明洞の「のりのり天国」に行ってくれ…

ごはんはCRAZYDDUK WORLDでチーズスペアリブという罪深い食べ物をいただきました。
ja.foursquare.com

甘辛いスペアリブにチーズを絡めて食べるというギルティな料理をいただいたので早く日本に広まってほしい…。
www.thepictaram.club
※お写真は素敵に取れていた人のものを拝借

その後見せの向かいにあったCafe de Parisに行ってStrawberry bonbonなるこちらも罪深いスイーツをいただきました。
www.konest.com
(きゃりーちゃんとあーちゃんが同じものを食べていて「ひゃーーーーー!!!」って画面に向かって叫んでしまった)

罪深いStrawberry Bonbon(1,800ウォン)

いちごが贅沢に使われていて、上の生クリームは軽くていくらでも食べられる感じ。
下にはいちごシャーベット+生クリーム+いちごたくさんという贅沢構成。
ほかにマスカットとブラウニーバージョンもありました。
夏にはマンゴーもあるみたいです。
ここもとっとと日本に進出してほしい。

おなかもいっぱいになって明洞の街をいっぱい徘徊してかわいいものたくさん買いました。
買ったもの

韓国コスメのトニーモリー TONYMOLY トニモリ 正規品通販サイト

• LINEのコニーパック(Mediheal )

• アイスキャンディー型リップティント(EtudeHouse)

韓国コスメのエチュードハウス - 公式通販サイト

日本にも売ってるけど日本より安い!

などなど。
このあといったんホテルにもどって夜の東大門にくりだしました(続く)。