寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

【弾丸旅行】韓国旅行に1泊2日で行ってきた-1日目:夜の東大門散歩

↓前回の続きです。

singarden.hatenadiary.jp

 

■1日目夜

明洞から徒歩で戻っていったんホテルで休憩後、夜の東大門へ。

夜の方が活気がありつつファッションの街??不思議、と思いつつ

また徒歩で向かいました。

 

www.konest.com

 

普通の街というか屋台でぐでんぐでんの人がいる御徒町感溢れる感じからいきなり

サイバーパンクみたいなかっこいい光景になります。

 

f:id:singarden:20171203145723j:plain

 

なにこれかっけぇぇぇ!!

 

まずは腹ごしらえ。

お店は忘れたけどロッテデパートの近くの活気のあるお店でサムゲタンとトッポギをいただきました。(もちろんテーブルいっぱいの野菜のおかずつき)

父から

 

焼肉とサムゲタンだけは絶対に食べろ!!!!

 

といわれたので…。

 

このお店、店員さんのおじさんがとにかくめっちゃかわいくて優しくて癒やされました…。なんなのもうかわいい…。

かなりのボリュームで1人1,400円くらい。

サムゲタン超おいしいしトッポギもっちもちだもっとお金とってもいいのでは…。

 

f:id:singarden:20171203150211j:plain

 

その後オシャレファッションビルめぐりをしました。

 

LOTTE FITIN現代シティアウトレット 東大門店DOOTA MALL(ドゥータモール)

の順でまわりました。

他にも見たかったけどなにせビルがでかくて全部見終わった頃には23時すぎだった…。

 

LOTTE FITIN

日本でいうとルミネのような感じ。

なぜかダイソーが入っていた…。

ダイソーはセリアよりのオシャレ感のある品揃えでした。

眼鏡が度入りで1,000円くらいで作れるので冒険したデザインの眼鏡を今度買ってみようともいました。

1時間くらいでできるそうな。

 

現代シティアウトレット 東大門店

f:id:singarden:20171203151313j:plain

ビルの前にLINEのブラウンがいた

1階が尖った韓国デザイナーズブランドがあって楽しかったです。

地下から13階?まである見ごたえのあるビル。

地下のフードコートがどれもボリュームがあって美味しそうだったので今度きたときにトライしたいです。

 

アクセサリー売り場で指輪を購入。

2個で5,000円くらい。

お店のお姉さんが超かわいくてやさしかった。

わたしは薬指のサイズが6.5号なので日本だと高いやつじゃないとサイズがないんですが、ここのお店はサイズ展開が鬼だったのでサイズありました!

ほかにもかわいいのたくさんあったのでまた来たいです。

f:id:singarden:20171203151430p:plain

 

DOOTA MALL(ドゥータモール)

一番オシャレで見応えありました。

カジュアル系〜ロリ系、きれいめまで幅広く網羅されていて

ほしいの結構あったけど決めきれずに結局買わなかったのが悔やまれます。

服好きな友達と時間かけてウロウロするとたぶん1日潰れる。

 

という感じでうろついてヘトヘトになったので

地下鉄で帰りました。

 

この日歩いた距離↓

f:id:singarden:20171203151900p:plain