寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

【弾丸旅行】韓国旅行に1泊2日で行ってきた-2日目:明洞から空港へ

韓国弾丸旅行の続きです。

 

1日目の記事はこちら

singarden.hatenadiary.jp

 

 

1日目夜の記事はこちら

singarden.hatenadiary.jp

 

 

 

昨日25キロ歩いたためぐっすり寝て朝から元気いっぱいにお散歩再開。

荷物はホテルに預けてまずはステンドグラスがきれいだという明洞の教会へ。

 

f:id:singarden:20171203152720j:plain

逆光ですが…。

ごくふつうの教会なので中では礼拝を行っていました。

本当に素敵な建物でしばらく散策。

 

その後明洞の街で最後のお買い物。

お土産などを追加購入して今日最大の目的のランチ焼肉!!!

お店はここに行きました。

guruyaku.jp

 

はるな愛推薦だそうで、謎の説得力を感じて入店。

牛と豚の盛り合わせ+テーブルいっぱいのおかずで2,500円くらい。

超おいしかったです!!!

お店もすごくきれいでおしゃれ。

店員さん(イケメン)が焼いてくれるスタイルなのでひたすら食べるだけだった…。

人気店みたいでずーっと並んでました。

(看板が出ていたから入ったら開店5分前だったのに入れてくれたので並ばなくて済んだ)

f:id:singarden:20171203153230j:plain 

焼肉定食もあって、そっちもボリューミーでおいしそうでした。

今度そっち食べたい。

 

その後ホテルに戻って荷物をとってバスへ。

空港へのバスは20分に一回くるのでバス亭で待ちます。

行きと同じで1,500円。今度は運転手さんに直接わたします。

相変わらず乗り心地のよいバスでゆったり空港へ。

 

仁川国際空港を探検

出発の3時間前に空港にいってごはん(16時の時点で本日3食目) とお買い物です。

レストランはいろいろあるんですが、やっぱり韓国らしいものを食べたいのでオシャレフードコートでブテチゲをいただきました。

f:id:singarden:20171203154214j:plain

あまりおいしそうにとれてないけどこれが超おいしかったです!!

ブテチゲ+ごはん+おかず2品くらいで800円くらい。

満足度高かったです。

そして焼肉食べたあとでも余裕っした。

 

腹ごしらえしたあと自動チェックイン機で余裕のチェックインして免税エリアへ。

とにかく超店が多い!!!!

ここだけで相当時間潰せます。

ハイブランドをウォッチングしてちょっと疲れたので免税エリアのフードコートへ。

ここではビールを飲んでゆったり。

食事したあとだったのでビールだけ頼んでいたら隣の席のファミリーがお菓子を差し入れしてくれました!(まじでみんな優しい…)

チーザみたいなお菓子でとてもおいしかったので買いたかったけど見つからず。

その後はまたお土産などを物色して帰国の途へ!

18:50分の便だったんですが、機内食が出たのでまた食べました(4食目)。

ごはんにタッカルビみたいなのが乗ったやつ、おいしかったです。

日本でも食べたい。

 

とにかく最高の旅行だったので絶対また韓国行くぞーーーー!

今度は弘大でショッピングしたいです。

 

この日歩いた距離はこんな感じ↓

f:id:singarden:20171203154655p:plain

 

みなさん、韓国旅行まじでいいですよ!!!