寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

1月に見た映画

1月に見た映画です。

ネタバレなし。

 

STARWARS episode8 最後のジュダイ

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/the-last-jedi-theatrical-poster-film-page_bca06283.jpeg?region=0%2C0%2C480%2C711

1/14に鑑賞。

こういう映画は映画館で見ないと!

レイが大好きなので満足。

正しい中二病のカイロ・レンがまだ心が揺れている感じもよかったです。

レイア将軍も安定のかっこよさ。

ホルドー中将は賛否両論あるみたいですが、わたしは最後含めてとてもかっこよかったと思います。優雅かつ豪快。

ただ、ポーに作戦伝えても良かったのかなーと思いました。

あとは終盤のルーク無双ですね。

(ルークは序盤は結構煮え切らない感じなんですが理由は納得…)

今世は現時点でフォースに目覚めていないので無理ですが、

来世あたりジュダイマスターになりたいですね。

最後のシーンが死ぬほど気になるから早く9 公開してくれ。

May the force be with you. って言いたくなるよねーーーーーー!!!!

 

 

世界から猫が消えたなら

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81dp9TbugiL._SL1500_.jpg

1/21に鑑賞。

母が好きな函館が舞台の映画。

佐藤健演じる郵便局員が余命宣告された後の物語。

この世から何かを1つ消す取引を悪魔(こちらも佐藤健)とする代わりに

余命が1日伸びるというファンタジーです。

画面の色彩が全体的に青みをおびえいてとてもきれいでした。

人が生きて死ぬことを静かに描いていて

主人公と少し境遇がかぶるところもあってものすごく泣きました。

Blue-ray買います。