寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

歯の再矯正はじめました!【その4】2回目のマウスピースの歯型を取る

ハードのマウスピースをして2週間、病院にいって次のマウスピース用の歯型をとってきました。

(キレイライン矯正の本来の周期はハードをつけてから1週間ですが、都合が悪かったため)

 

まぁまぁ大きいカメラを口につっこまれてくまなく口を撮影します。

結構痛いです。

奥歯の方にいれるときが特に痛くて「ぐげっ」という謎の声がでました。

モニタには3Dの歯型がリアルタイムでできあがっていくので横目でたまに見るとおもしろかったです。

きちんと撮影が終わったら今回は終了で2週間後に新しいマウスピースを取りに行きます。

それまでは今のハードをつけ続ける形です。

歯型を撮影したあとに特にどこを直したいかを聞いてくれるので「とにかく歯をひっこめたいのでガンガン削ってください」とリクエストしました。

次の次の回くらいから歯を削り始めるので楽しみです!

 

現在ハードのマウスピースは全く痛くなくなりました。

入れるのも外すのも余裕です。

ただ、謎のタイミングで歯が痛くなることはあります。

 

あと2週間、なじんだハードのマウスピースでがんばります。

 

f:id:singarden:20181024195259j:plain

今回も特に写真がないのでかわいいうちの犬を見てください