寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

歯の再矯正はじめました!【その8】3回目のマウスピースを受け取る(経過写真あり)

2回目のマウスピースもすっかりこなれた日々でしたが、新しいマウスピースが届いたので歯医者さんで受け取ってきました。

2回目が終わった時点ですが、こんな感じです。

f:id:singarden:20181212201444j:plain

経過

上の歯がやや内向きになりました。

下の歯の方がよく動いているんですがいい写真取れず…。

 

新しいマウスピースは下の歯はほぼフラットに、上の歯はより押さえつける感じでした。

これは期待できる…!!

 

ソフトのマウスピースを入れてみたところ締め付けがきつく、現時点ではうまく話せないです。

舌がうまく動かない感じ。

痛みはまだソフトなのでそれほどでもなく、つけたり外したりするときも辛くない感じです。

 

f:id:singarden:20181212201921j:plain

特に関係ないけれどかわいいうちの犬