寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

今年の目標

新年なので今年の目標など。

 

月一冊以上仕事関係の本を読む

疲れていても「1日数ページは絶対に読む」という習慣をつけたので、去年よりもペースをあげたいです。

(仕事以外の本はむしろ気分転換なのに仕事の本は心のハードルが…)

昨年に続きWebマーケティングまわりとUXまわりを読もうと思っています。

 

去年読んだ本まとめ

など

 

 

Sassをもう少し書く、紙のデザインを引き続きやる

ディレクションが多いので機会は少ないけれど、自分で書く機会があるときは全力で楽しんで書きたいです。

紙のデザインは会社パンフレットやちらしなどたくさん関わることができたので引き続き積極的にやっていこうと思います。

雑誌デザインの分析が大好きなのでこちらも継続したいです。

(マージンの使い方や字詰めなどやっぱり紙は楽しいし勉強になる)

 

 

React.jsを勉強する

ここ最近案件でReactが多いので、ガリガリ書くのは無理でも人の書いたものの簡単な修正などは対応していきたいので引き続きお勉強します。

 

 

プライベートの目標

犬をかわいがる

犬は正義…犬は神…犬はかわいい…

f:id:singarden:20190104122433j:plain

走るうちの犬

旅行に行く

国内外問わずうちの母が行きたかったところに行こうとお思います。

まずは2月にニューヨークに行ってきます!

BANANA FISH聖地巡礼もする予定)

母が見たかった景色や食べたかったものなど少しずつ体験しようと思います。

 

筋トレをする

うっすらおなかが割れているのでバッキバキにできるようにがんばります。

腹筋ローラー継続。

 

 

着物に挑戦する

実家の着物をドサっともらってきたので今年は着物にチャレンジします。

まずは一人で着れるようになりたい!

 

 

ピアノを引き続きがんばる

今年もなんらかの形で人前で弾けるようにがんばります。

 

年末までに達成できるようにがんばります!