寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

歯の再矯正はじめました!【その11】7回目の型取りにいってきた【キレイライン】

6回目のハードのマウスピースに変えて1週間たったので型取りにいってきました。

少し待ち時間があったんですが、その間に歯のクリーニングをしていただけてピカピカに。

 

型取りの作業が始まると、今日もスペースを作るために上下ともに削りました。

犬歯が1番響くとのことでしたが、まじで響いてずっとガクブルしてました…。

その他にも少しでも噛みやすいように磨いてもらったりしてだいぶ噛みやすくなって快適です。

いろいろ相談にのっていただけるので毎回ありがたい!

 

次のマウスピースに進めるにあたりいろいろ話し合って、少し出ている下の歯を1本引っ込めて、さらに全体も引っ込めるため歯のアーチをもう少し広げることにしました。

拡張装置は追加で6万円くらいとのこと。

抜歯+インビザに切り替えも考えたんですが、すでに1回矯正済みなこともあって引っ込みすぎてほうれい線ができる可能性があるのでそっちはいったん見送ろうと思いました。

引っ込みすぎて顔がのっぺりする人も結構いるらしいのでそれはそれで微妙だなーと。

 

拡張装置は次回マウスピース受取時に型取りなのでどんなふうになるのか楽しみです。

痛いのかな…。

 

関係ないけれどうちのかわいい犬

特に関係ないけれどかわいいうちの犬