寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

歯の再矯正はじめました!【その12】7回目のマウスピースを受け取る【キレイライン】

7回目のマウスピースができてので受け取ってきました。

今回はアーチを広げる器具の型取りもあったので郵送ではなく歯医者さんで受け取りました。

まず新しいマウスピースをはめて型取りです。

粘土っぽい例のあれを片方ずつ上下とりました。

上下連チャンでやるのは地味にきつい。

アーチの拡張の装置のうけとりは3週間後とのこと。

 

今回もものすごく丁寧に説明と対応をしていただけたので恐縮しきりでした。

拡張装置ができるのは3週間後なので受け取ったら追記します。

 

新しいマウスピースの感想

今回はちょっときつめです。

あとなぜか歯型?もついてきたので興味深く眺めてます。

割ときれいになったかな?

歯型を見る限り今回のマウスピースが終わる頃には上前歯の段差や下の一本出ている歯もほぼ引っ込むよう。

ただ横から見るとまだ歯がでているので残り3回でアーチを横に拡張&歯を削ってガンガン引っ込めるとのことです。

拡張装置に期待。

 

f:id:singarden:20190517094717j:image