寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

歯の再矯正はじめました!【その13】 拡張装置を入れる【キレイライン】

前回から3週間たったので、8回目の型取りとアーチを拡張するために拡張装置の引取にいってきました。

次回のマウスピースの型取りはいつもどおりに終わり、いよいよ装置の登場です。

 

拡張装置

拡張装置

矢印の方向に回すとだんだん装置が広くなる仕組みです。

今回はだいたい3週間で5段階拡張する必要があるため、4日に1段階を目安にメモリを進めます。

鍵がスマホのシム取り出すときに使う針金のやつにそっくりだったので最悪なくしたら流用しようかなーと思いましたw

 

拡張装置をつけてみた感想

マウスピースの上に装着するんですが、結構違和感があります。

なれたらそんなに違和感がなくなることを期待。

少し話しづらい感じはしますが、全く話せないわけではないのでそこは問題ないです。

基本的に就寝中に1日6時間以上つけますが、家にいるときなどにつけるとより効果的とのことなので、積極的につけていこうと思います。

(無くすとまずいので外にはつけていかないほうがいいそうな)

見た目が変わってきたら写真追加します!

 

1晩つけてみて

違和感がほぼなくなりましたw

ちょっと喋りづらい程度で全然気にならないです。

これなら続けられそうです!