寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

歯の再矯正はじめました!【その14】 8回目のマウスピースを受け取る【キレイライン】

8回目のマウスピースができあがってきたので歯医者さんに取りに行ってきました。

受け取り時も拡張装置の調整があるので郵送ではなくすべて通院になります。

 

新しいマウスピースを入れて拡張装置をいれると上の歯がはまらなかったので、先生に拡張装置を調整してしっかりはまるようにしてもらいました。

前回4日に1回拡張してたんですが、やや急すぎたとのことで今回のクールは1週間に1回拡張になりました。

前回のクールの2週間目くらいから上の奥歯1本が急にしみるようになったんですが、今回マウスピースを替えて拡張装置を調整したらまったく症状はなくなって一安心。

(虫歯だと思ってビビっていた)

 

今回の歯型の見本

今回も見本もらえた

見本を見る限り、今回ですべての重なりは綺麗になるもよう。

これからはひたすら顎を横にひろげて出っ歯を引っ込める作業になるそうです。

5週間かけて拡張→次回型取りなのでがんばって広げていきます。