寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

2019年 脳みそとかされた音楽

脳みそとかされた音楽書かなきゃ年越せないので死ぬほど久しぶりにブログ更新します。

今年聞いたり思い出深かったりした5曲です。

Nero Forte Slipknot

みんな大好きSlipknot

新しいアルバムもよいです。

コーディングがはかどります。

ドキュメントは全くはかどりません。

www.youtube.com

 

Hang 'Em High(My Chemical Romance

祝!!復活!!!!

解散前にライブ行けなかったから来年絶対ライブ行きたいバンドベスト3に入ります。

スウィート・リベンジはまじ名盤なので騙されたと思って聞いてみてください。

この曲はBメロ〜サビへの流れが最高すぎる…

特にギター!!

www.youtube.com

 

KiLLiNG ME(SiM)

今年後半は仕事で追い詰められることが多くこれで鋭気(及び殺意)を養ってました。

この曲はまじで推せます。

まずイントロから神。YuTubeのサムネイルも神。

MAHさんのタトゥー超かっこいいので憧れます。

www.youtube.com

 

白日(KinGnu)

私の大好きなBANANA FISHアニメ版のエンディングを担当していたきっかけで知ったバンドなんですが、まじで曲が神すぎてアルバムもヘビロテでした。

(余談ですがBANANA FISH好きすぎてニューヨークも行った→聖地巡礼のことも書いた記事

この曲は歌詞がBANANA FISHにも重なって涙なしに聞けない…

www.youtube.com

 

幻想即興曲ショパン

子供のときからずーーーーと憧れていた曲が弾けるようになりました!

※貼り付けたのはプロの演奏

発表会がド年末だったので今年は断念したけど来年は発表会出て弾く予定です。

コンチさんに「やりたいならすぐはじめたらいいじゃん!」って言われてピアノ再開してほんとよかった…。

来年はまた別の曲にもチャレンジしたいです!

www.youtube.com

 

来年もたくさん音楽聞いてたくさん音楽演奏したいですっと。