寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

脳みそ溶かされた音楽 Advent Calendar 2017[8日目]

f:id:singarden:20171203145127j:plain

飼い主と一緒に音楽もたしなむわんこ

脳みそ溶かされた音楽 Advent Calendar 2017の8日目です。

 

今年は結構いろんなことがあったので支えてもらった曲達。

音楽は小さいときから辛い時も楽しい時もいつもそばにいるなーなんて感謝しながら選びました。

どんなに辛いときでも「このリフかっけーーー!!!」ってなったりすると脳みそ溶けるで音楽の力つおい。

 

邦楽

www.youtube.com

Lynch. Night

今年一番不安でつらいときに聞いていた曲。

友人からの布教で知ったバンド。

Bメロで心を奮い立たせていた。

 

www.youtube.com

CAPSULE CONTROL

無心になりたいときに聞いていた曲。

中田ヤスタカ節の展開がツボでずーっとリピートしていた。

コーディングも捗る。

 

www.youtube.com

■BABYMETAL 紅月

不治の病であるSilent Jelousy好きすぎる病なので問答無用で推す。

 

安室奈美恵 I will

いつも涙ぐんでしまう曲。

引退発表の後聞くとさらに安室ちゃんの歌声と歌詞が本当にしみる。

 

www.youtube.com

■coldrain Final destination

夜中にぼんやりテレビ見てたらこの曲流れて、ギターに「うおおおおお」ってなってすぐダウンロードした。

こういう出会いがあるからロック好きはやめられないぜ。

 

洋楽

www.youtube.com

The Chemical Brothers GO

この曲も無心になる用。

コーディングガリガリするときに聞く。

 

www.youtube.com

Slipknot Nomadic

これも心が折れそうなときに奮い立たせるために聞いていた曲。

気合入るし気がつくと頭振っている。

 

www.youtube.com

Dizzy Mizz Lizzy   I Would If I Could But I Can't

大好きなバンド。

復活してほんっと嬉しい。

夏に久しぶりにDJやったときも当然かけた!

イントロのリフから鳥肌。

 

www.youtube.com

Queens of the Stone Age  The Way You Used to Do 

今年の曲も入れなきゃだ。

無意識に頭を振ってしまうので仕事には不向きだけど

とてもよいです。

 

番外 子供のころから好きなクリスマス時期の音楽

www.youtube.com

Paul McCartney Wonderful Christmas Time

クリスマスソングでちっちゃいときから1番好きな曲。

ラストクリスマスよりこれをずーーーっと推している。

 

www.youtube.com

Billy Joel  The Longest Time

クリスマス前の街をこれ聞きながらあるくとうきうきするので

ちっちゃいときから好きな曲。

クリスマスソングじゃないけど冬のキラキラした街のイメージ。