寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書日記 「Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書」

「Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書」を読みました。 架空の実例をまじえてわかりやすく解説されていて初心者にも優しいです。 コンテンツマーケティングの基本概念を説明後、実際の手法をひとつひとつ解説していきます。 ペルソ…

歯の再矯正はじめました!【その7】お急ぎコースを試した結果

前回病院に行ったときに担当の歯科衛生士さんに教えてもらった通常5日で行うマウスピースの入れ替えを2日巻きで行うお急ぎコースを試しました。 (キレイラインのマウスピースは1クールでソフト・ミディアム・ハードの3つのマウスピースがセット) ソフト→ミ…

歯の再矯正はじめました!【その6】2回目のキレイラインのマウスピースを受け取る

前回歯医者さんまで行ったものの受け取れなかったマウスピースが宅配便で届きました。 予定より1日早い到着に小躍りして宅配ロッカーから出しました。 新しいマウスピースを見た感想 型を取りにいったときに「とにかく歯を限界まで引っ込めたい」と伝えたの…

歯の再矯正はじめました!【その5】2回目のマウスピース受け取れず…

2回目のマウスピースができる日なので取りに行ったところ、技工所のシステムトラブルで1週間遅れるとのこと。 前回スキャンしたデータが技工所側で丸1週間受け取れず、その結果出来上がりも1週間遅れたそうな… システム会社の中の人なのでトラブルの気持ちは…