寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブに1週間語学留学してきました【生活編:困ったこと、持ち物など】

セブでは日本との違いで結構困惑したこともありました。 事前に知っていればなんとかなることも多いのでまとめます。 交通ルールが適当 横断歩道はあるけど、結構な大通りでも信号がないのでみなさんフリーダムに渡ります。 4車線道路でも信号がなかったりし…

読書日記 「インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針」

「インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針」を読み終わりました。 インタフェースデザインの心理学 ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針 [ スーザン・ワインチェンク ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > P…

歯の再矯正はじめました!【その4】2回目のマウスピースの歯型を取る

ハードのマウスピースをして2週間、病院にいって次のマウスピース用の歯型をとってきました。 (キレイライン矯正の本来の周期はハードをつけてから1週間ですが、都合が悪かったため) まぁまぁ大きいカメラを口につっこまれてくまなく口を撮影します。 結構…

歯の再矯正はじめました!【その3】マウスピースをハードへ進める(経過写真あり)

マウスピースをミディアムに変えたあと5日たったので、先週の金曜にはりきってハードに変えてみたところ、上がなんとかはまったものの下はお話にならない感じでした…。 上をハードに変えたときはびっくりするくらい痛いし、無理やりはめた感が否めず、はずそ…

セブに1週間語学留学してきました【学校編】

今回はセブの語学学校や勉強について書きます。成田から無事に飛行機に乗り、マクタン空港までたどり着きました。 今回は行きも帰りもLCCなので機内に映画サービスなどはなく、自分で用意したAmazonプライムの動画を見たり本を読んだりしてすごしました。 当…

セブに1週間語学留学してきました【準備編】

9/16から9/23の一週間、夏休みを利用してセブに短期の語学留学にいきました。 なぜセブ? 理由は5つ 休みが長くとれないのでフライト時間が短いところが望ましい 費用が安い(フライト入れてもだいたい20万くらいでおさまる) 1日あたりの授業の制限がゆる…

歯の再矯正はじめました!【その2】マウスピースをミディアムへ進める

ソフトのマウスピースをつけ始めて5日たったので、一昨日からミディアムのマウスピースに変更しました。 キレイラインのマウスピースは ソフト ↓ ミディアム ↓ ハード と三段階あるので、ソフトを最低5日以上つけたあとミディアムのマウスピースが歯に入った…