寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

読書日記「現場のプロが書いたWebサイトの分析・改善の教科書 改定2版」

5月は「現場のプロが書いたWebサイトの分析・改善の教科書 改定2版」を読みました。

ちょっとバタバタしていたので5月中に読みきれませんでしたが…。

 

ビジネスロードマップの書き方、データの見方、KPIの建て方、改善方法など章ごとにわかりやすくまとまっています。

ビジネスロードマップはわたしがなかなかかかわらないフェーズなので興味深かったです。

作るところを見物したい。

 

対象のサイトがECなのか、コーポレートなのか、BtoBなのか、BtoCなのかなどかゆいところに手が届く解説です。

わたしはBtoBのプロダクトとECのプロジェクトに関わることが多いのでそのあたりを特にじっくり読みました。

試せる施策から試したいなーと思います。

 

また、メールマガジン系の施策に関わったことがないんですが、タイトルの付け方含めてとてもおもしろそうだったので関わってみたいなーと思いました。

そういう案件こないかなー。