寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

歯の再矯正はじめました!【その7】お急ぎコースを試した結果

前回病院に行ったときに担当の歯科衛生士さんに教えてもらった通常5日で行うマウスピースの入れ替えを2日巻きで行うお急ぎコースを試しました。

(キレイラインのマウスピースは1クールでソフト・ミディアム・ハードの3つのマウスピースがセット)

 

ソフト→ミディアムのマウスピースの交換

ソフトはそんなに痛くなかったので3日でミディアムに進めました。

毎度のことですが上はそうでもないけれど下が死ぬほど痛い!!!!

が、なんとかはまったのでこのままがんばることにしました。

最初の晩、下の歯があまりに痛くて一晩中歯が痛む夢を見て変な汗をかきぐったりしましたが、朝になる頃にはなんとかかんとか馴染みました。

この間、かじりつく系の食べ物は全く食べられなかったです。

例:とうもろこし、唐揚げなど

柔らかいものや麺類を中心に食べて凌ぎました。

 

ミディアム→ハードのマウスピースの交換

上の歯はやや痛いけれど下の歯はそんなでもない?あれ?むしろ痛くない??

と思いよく見てみると下の歯はミディアムだと思ってハードのマウスピースをつけていたことが発覚…!!

(キレイラインさん、見分け方が奥の歯の点の数だけっていうのはわかりずらいです><)

そら1晩悪夢にうなされるわ…

というわけで下の歯は3日ソフトをつけたあといきなりハードのマウスピースをつけていたため、そのままつけ続けました。

現在上はハード3日目、下は6日目ですがまだかじりつくのが厳しいです。

 

次のマウスピースの型取りの予約

レイラインはハードのマウスピースを1週間つけたら次の型取りが可能なので、ハードのマウスピースをつけはじめたら速攻電話しました。

いろいろずれた予定を巻きで取り戻すぞ!!

 

 

f:id:singarden:20181121195334j:image