寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

歯の再矯正はじめました!【その6】2回目のキレイラインのマウスピースを受け取る

前回歯医者さんまで行ったものの受け取れなかったマウスピースが宅配便で届きました。

予定より1日早い到着に小躍りして宅配ロッカーから出しました。

 

新しいマウスピースを見た感想

型を取りにいったときに「とにかく歯を限界まで引っ込めたい」と伝えたのもあるせいか、新しいマウスピースは下のガタツキを2回目にしてがっつり平坦にしてました。

上の歯の方は下の歯を引っ込めただけ引っ込める感じです。

(上はレイアウト自体のズレは矯正済みなのでひたすら引っ込めることに徹している)

f:id:singarden:20181113200138j:plain

 

 

さっそくソフトのマウスピースをつけてみた

1回目のマウスピースを合計5週間以上つけただけあって、新しいマウスピースは違和感と締め付けはあるものの痛みは感じずです。

まだソフトのマウスピースというのもあるかもですが…

(キレイラインのマウスピースはソフトが一番締め付けがゆるい)

動かしはじめなので噛み合わせにとても違和感を感じますが、ハードに移るころには前回のように違和感はなくなると思われ。

 

今回は

 

ソフト:3日

 ↓

ミディアム:3日

 ↓

ハードへ

 

というお急ぎコースを試すので歯の動き具合と痛みを観察していきたいと思います。

今回のマウスピースどおりにきちんと並んだらかなり変わりそうで嬉しい!!

矯正は頑張れば頑張るだけ効果が出るのでめっちゃモチベーション保てます。

がんばれ私の歯!!