寝ても覚めても犬が好き

WEBディレクターが犬とロックとWEBと食べ物のことなどを綴るブログ

歯の再矯正はじめました!【その5】2回目のマウスピース受け取れず…

2回目のマウスピースができる日なので取りに行ったところ、技工所のシステムトラブルで1週間遅れるとのこと。

前回スキャンしたデータが技工所側で丸1週間受け取れず、その結果出来上がりも1週間遅れたそうな…

システム会社の中の人なのでトラブルの気持ちはわかるけど、わかるけど…

お詫びで歯医者さんが無料で歯のクリーニング+クリーナー1箱+歯ブラシなどをつけてくれたのでありがたかったです!

マウスピースは郵送していただけるとのこと。

とても親切な歯医者さんでよかったです。

 

というわけで成り行きであと1週間ハードのマウスピースをつけることになりました。

若干焦りを感じたので「今回の遅れを取り戻すには?」と相談したところ、ソフトとミディアムのマウスピースを3日づつにしてハードを7日目からつけ始めるという手を教えていただいたのでトライしようと思います。

このやり方だと最短で2週間で次のマウスピースの歯型を取れるそうです

3日でミディアムやハードが入るのかどうかは個人差があるそうですが…

なんとか年内に3回目まで進めて少しでも歯を引っ込めたいのでがんばります。

 

来週の水曜を楽しみに待とうと思います!

f:id:singarden:20181107171709j:image